すべてを楽観にする


by h-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ガーデニング( 4 )

イングリッシュローズ

d0072375_12385067.jpg


イングリッシュローズのチャールズレニーマキントッシュでございます。香り良し、色よし花のかたち良し。しかし育ちにくいと思う・・・これ二本目購入なのです。花芽付で買いましたがすでにうどん粉病が出ていたため、半値。お得のような、ケアーができるかが心配。また薔薇収集病がもどってきたかも・・・。

その他のお花
[PR]
by h-rose | 2008-06-02 13:47 | ガーデニング

クライミングローズ

d0072375_1542681.jpg


オールドローズのアルベリックバルビエ
濃い緑の照り葉で、しなやかな枝をもち自由に絡んでいきますよ。
香りがほとんどないのが残念、モッコウ薔薇とナニワイバラに負けてちょろちょろ咲きも悲しい。

もう一つの薔薇
[PR]
by h-rose | 2008-05-30 15:24 | ガーデニング

バラの共演

お山は今日も14℃と寒いです。
やっとモッコウ薔薇が咲き、後を追ってナニワイバラ。共演を夢見て植えて今年で10年目ぐらいかな・・・はじめて一緒に咲いている。
d0072375_223023100.jpg



自分で母の日?
[PR]
by h-rose | 2008-05-12 22:44 | ガーデニング

ジャングル

お山に引っ越してきて13年、土地の半分が庭だったので、花木を植えて、パーゴラをして・・・
バラも百本は超えたが、今やジャングルです。家までおおいかぶさってきちゃったわぁ〜。葉っぱの色も考えて、コントラスト良くしたつもりですが、成長しすぎです。ブームにのってガーデニングのやりすぎかしら?植木屋さんに頼もうかな・・・でも葉っぱ美しいじゃないですか!!!
d0072375_15193011.jpg
d0072375_1520197.jpgd0072375_1520444.jpg
d0072375_1521725.jpg

[PR]
by h-rose | 2006-07-16 15:29 | ガーデニング