すべてを楽観にする


by h-rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:デザイン( 5 )

出合い

昨日、tasteSHINYA室田泉をキルの作品展に行ってきました。

d0072375_151762.jpg

写真が綺麗に撮れていないのが残念、バッグのようだけどベストのお洋服にもみえます、体に沿うからかハードになっていません。わたくしおばさんだけど、ときめいた作品です⇧


昨年、私のお店に展示会の案内を置かせて欲しいと若いお嬢さん、この出合いからその
彼女の才能に魅了され、自分のことのようにこれからのことをお節介ながら考えていたところ、友人からtasteSHINYAを紹介され、デザイナーでもあるオーナーと合い感ずるものがありアンテナがピピピと動いた。それから半年、室田泉さんのテキスタイル作品を彼女がデザインし洋服や小物を縫い上げた、そして五月晴れの日に花咲きました。
[PR]
by h-rose | 2008-05-01 14:08 | デザイン

愛するブライスのために

d0072375_18195216.jpg

ここ一ヶ月で集めてしまった、自慢じゃないけど布だけで?倍かかえてます。ネットから大阪まで探しまくっております、e-BAYも物色中・・・プリント柄がいっぱい。
この頃のお洋服は色柄ものが少なく、欲求不満。布を買ってはあれやこれやと妄想に走るのであります。
ブライスのお洋服には打って付け、細かいので面倒ですが、どんなに派手にしようが、誰に後ろ指さされることもなくファッションが楽しめます。
[PR]
by h-rose | 2008-01-18 18:34 | デザイン

アイデア

何か作りたい、作りたいで毎日が過ぎていく・・・。
季刊誌である marie claire idees を観ていると、あれもこれもと思う。
この本は手芸全般、インテリア、ファッション、料理とアイデア満載、観ているだけで豊かになれます。

d0072375_17112178.jpgd0072375_17115358.jpgd0072375_17122519.jpgd0072375_1712482.jpg
[PR]
by h-rose | 2007-11-15 17:15 | デザイン

手仕事

d0072375_17362224.jpg
d0072375_17365117.jpgd0072375_17371941.jpg



作ってみました、何だかわかります?
リングなしのスリングです。
お客さまが姫君出産されて、そのお祝いにオリジナルをつくってみました。
赤ちゃんの代わりに、ジェントルリバーちゃん出演です。
実際今日姫をだっこしてもらったら、すっぽり入りすぎてみえな〜い。
カンガルーポケットですねこれは!
手仕事のってきたかな?次はバッグを、そしてそろそろブライスアウトフットしなくっちゃ。
でも秋物売らなくっちゃ。大忙しです。
[PR]
by h-rose | 2007-10-12 17:50 | デザイン

人形

芸術の才能にある人に憧れ、物欲と食欲に生きる現実の私、トホホ・・・。
お金持ちだったら、パトロンになってあげるのにと高いところから物言う私、やあね。
お気に入りの作家さんharunachicoのお人形です。d0072375_15495143.jpgd0072375_15501344.jpg














京都三条の文化博物館前のDuce mixにアトリエ兼ショップがあります。そのビルの1Fから5Fまで彼女が描いた壁画もすばらしいと感動しますよ。そして本人に出会えれば最高・・・パトロンになりたいと思わずいいたくなるかわいい彼女・・・大きなお世話だねおばちゃんは。
[PR]
by h-rose | 2007-06-23 16:56 | デザイン