すべてを楽観にする


by h-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑記( 14 )

サボテンの木?

d0072375_7484452.jpg


なな何とサボテンの育ちのよろしいこと・・・花も咲いてる、20年近く経つそうです。
地か植してあるのもすごい、とある静岡市内の知人宅にて。
[PR]
by h-rose | 2008-08-10 07:55 | 雑記
お待たせサシャ!

d0072375_13453467.jpg



piさまのブログでサシャがいる・・・でうちにこの子がいる。男の子だろうか?性別不明です。
そして10年前ぐらいに拾ったのゴミ捨て場で。

他にも色々
[PR]
by h-rose | 2008-05-22 14:16 | 雑記

癒し本

d0072375_1611821.jpg


犬も猫も好き、だからこの二冊が大好き。
編みぐるみと縫いぐるみ、どちらの作家さんもよく観察していて表現が何ともリアルです。猫背が何とも哀愁があるんです。犬はお願いする目が生きてるみたいでたまらない。
ねこやまさん金森美也子さん出版されてるのは数年前です。
ほっこり癒やされる私が今日もいる。
[PR]
by h-rose | 2008-04-25 16:38 | 雑記

ミニ



d0072375_1714610.jpg


先日お休みの日にidギャラリーワイヤーワークスの林雄三さんの展示会へいってきました。
ミニチュアの自転車、大きさは1.5cm位のペンダントヘッドです。

LEFFIEさんから案内をいただいてグッドタイミング、ところが実演を観る時間なく・・・おしゃべりしすぎてかな?作品ゲットして帰ってきてしまいました。会期は4/7〜4/19(土)までです。

カエルとカタツムリとカワセミ
[PR]
by h-rose | 2008-04-18 18:22 | 雑記

アンチエイジング

「心のアンチエイジングに効くのは、宝石よりもドレスよりもドールです!」
とドール雑誌は申しております。

d0072375_9244793.jpg


More何のレースでしょう?
[PR]
by h-rose | 2008-03-24 13:00 | 雑記

春です巣立ちです


ねえ誰が卒業式なの?
私たちのお母さんが誕生日とは聞いているけど・・・しかし姉妹でこんなに似てないのおかしいわね。
d0072375_9451677.jpg





ゾロゾロ
卒業アルバムみたい


d0072375_9472478.jpg


Moreちょっと待って〜
[PR]
by h-rose | 2008-03-22 15:42 | 雑記

旧琵琶湖ホテル

d0072375_18405311.jpg
d0072375_18411678.jpg
d0072375_18413822.jpg
d0072375_18415928.jpg


来年のバレエの発表会の場所を下見してきました。
旧琵琶湖ホテルで現在、びわこ大津館として公共施設になっています。
琵琶湖岸にあり、イングリッシュガーデンもできていてステキ。
館内もノスタルジックな感じでとても気に入っていますが、結婚式はできても発表会には絨毯敷きだったので不向きのよう・・・板パネルをレンタルすればいいのかな?
部屋は舞踏会でも催したらピッタリでいい感じ。
気持ちのいい一日でした、春が来た!
[PR]
by h-rose | 2008-03-18 19:02 | 雑記
d0072375_11133595.jpg



3月9日に娘のバレエの発表会のようす。
3才から高校生まで地域のバレエ教室の一年一回の手作り発表会です。

More
[PR]
by h-rose | 2008-03-11 11:28 | 雑記

宝のもちぐされ

d0072375_18421050.jpg
d0072375_18425728.jpg





子どものバレエの発表会の舞台背景に装飾するタンポポの様なものを製作中。
フリース素材に毛糸で模様を付けています。

More これで製作
[PR]
by h-rose | 2008-02-19 19:02 | 雑記

モチーフ編み

d0072375_2211231.jpg

この頃また復活・・・モチーフ編み
ちまたで作りかけ自慢のブログのまねですがこれ16年前妊婦中に愛するベビーと散歩用にと思い製作しました。

そしてもう1点
[PR]
by h-rose | 2008-01-27 22:23 | 雑記