すべてを楽観にする


by h-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0072375_12552717.jpg


ホタル?でも二個一・・・鹿が新芽を食べに来ているんです、実は。
せっかく薔薇や花木をやっと再生させて新芽ができ、花芽もというところに現れて一気に坊主です。とほほ。
次の日はブヒブヒとイノシシがやって来て、ブルドーザーが通ったような跡。
山の中に食べるもんが少ないんでしょうね。
領域を侵しているのは人間の方、静かに共存いたしましょう。
[PR]
by h-rose | 2008-07-19 13:06 | お山

私のたいせつなお人形?

d0072375_13433739.jpg


たいせつな娘でございます、昨日ピアノの発表会でした。
朝までドレス作りをしておりまして、当日ピアノは子守歌でしたわ。
花柄はいやだ〜といわれてチェック柄いれたんですけど、もう着ないと・・・卒業謝恩会に着てほしいんだけどと言っても却下、とほほ。やっぱりブライスちゃんに捧げるしかないか、ハンドメイドドレスは。
[PR]
by h-rose | 2008-07-07 13:49 | カインド

夏バテ防止

d0072375_1072047.jpg


西の方から梅雨明け宣言、このあたりは祇園祭でぴたりと梅雨明けが宣言されることが多い。京都の街中はバーゲンと山鉾廻りで人が多いんだろうなぁ〜、そしてむしむし。

各家庭では梅漬け、らっきょ漬け、ぬか漬けと保存食作りも終盤。うちは新生姜酢付けとピクルス(ズッキーニ)。どちらも市販の酢漬け用に漬け込んだだけ〜ですがうまい!
夏バテ防止だわん。
[PR]
by h-rose | 2008-07-05 10:23 | グルメ