すべてを楽観にする


by h-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
d0072375_23525318.jpg



だけど
[PR]
# by h-rose | 2008-06-11 23:59 | 犬・猫

イングリッシュローズ

d0072375_12385067.jpg


イングリッシュローズのチャールズレニーマキントッシュでございます。香り良し、色よし花のかたち良し。しかし育ちにくいと思う・・・これ二本目購入なのです。花芽付で買いましたがすでにうどん粉病が出ていたため、半値。お得のような、ケアーができるかが心配。また薔薇収集病がもどってきたかも・・・。

その他のお花
[PR]
# by h-rose | 2008-06-02 13:47 | ガーデニング

クライミングローズ

d0072375_1542681.jpg


オールドローズのアルベリックバルビエ
濃い緑の照り葉で、しなやかな枝をもち自由に絡んでいきますよ。
香りがほとんどないのが残念、モッコウ薔薇とナニワイバラに負けてちょろちょろ咲きも悲しい。

もう一つの薔薇
[PR]
# by h-rose | 2008-05-30 15:24 | ガーデニング
お待たせサシャ!

d0072375_13453467.jpg



piさまのブログでサシャがいる・・・でうちにこの子がいる。男の子だろうか?性別不明です。
そして10年前ぐらいに拾ったのゴミ捨て場で。

他にも色々
[PR]
# by h-rose | 2008-05-22 14:16 | 雑記

バラの共演

お山は今日も14℃と寒いです。
やっとモッコウ薔薇が咲き、後を追ってナニワイバラ。共演を夢見て植えて今年で10年目ぐらいかな・・・はじめて一緒に咲いている。
d0072375_223023100.jpg



自分で母の日?
[PR]
# by h-rose | 2008-05-12 22:44 | ガーデニング

GWおでかけ

みなさ〜んおでかけですか?
お帽子被ってお出かけくださいませ。

d0072375_2102135.jpg

d0072375_2112535.jpg
d0072375_212921.jpg
d0072375_2123139.jpg
d0072375_213210.jpg

どれがいいかな?
[PR]
# by h-rose | 2008-05-03 21:06 | 帽子

出合い

昨日、tasteSHINYA室田泉をキルの作品展に行ってきました。

d0072375_151762.jpg

写真が綺麗に撮れていないのが残念、バッグのようだけどベストのお洋服にもみえます、体に沿うからかハードになっていません。わたくしおばさんだけど、ときめいた作品です⇧


昨年、私のお店に展示会の案内を置かせて欲しいと若いお嬢さん、この出合いからその
彼女の才能に魅了され、自分のことのようにこれからのことをお節介ながら考えていたところ、友人からtasteSHINYAを紹介され、デザイナーでもあるオーナーと合い感ずるものがありアンテナがピピピと動いた。それから半年、室田泉さんのテキスタイル作品を彼女がデザインし洋服や小物を縫い上げた、そして五月晴れの日に花咲きました。
[PR]
# by h-rose | 2008-05-01 14:08 | デザイン

癒し本

d0072375_1611821.jpg


犬も猫も好き、だからこの二冊が大好き。
編みぐるみと縫いぐるみ、どちらの作家さんもよく観察していて表現が何ともリアルです。猫背が何とも哀愁があるんです。犬はお願いする目が生きてるみたいでたまらない。
ねこやまさん金森美也子さん出版されてるのは数年前です。
ほっこり癒やされる私が今日もいる。
[PR]
# by h-rose | 2008-04-25 16:38 | 雑記

ミニ



d0072375_1714610.jpg


先日お休みの日にidギャラリーワイヤーワークスの林雄三さんの展示会へいってきました。
ミニチュアの自転車、大きさは1.5cm位のペンダントヘッドです。

LEFFIEさんから案内をいただいてグッドタイミング、ところが実演を観る時間なく・・・おしゃべりしすぎてかな?作品ゲットして帰ってきてしまいました。会期は4/7〜4/19(土)までです。

カエルとカタツムリとカワセミ
[PR]
# by h-rose | 2008-04-18 18:22 | 雑記

マダム

とっておきのセレブな帽子

d0072375_10351267.jpg


d0072375_10353860.jpg

どちらもピンクベージュのオーガンジーのお帽子
エレガントに見えますが、ワイヤー入りで小さく収納ができるんです。
どこへかぶっていくの?私なんかに似合わないわとおしゃる方・・・いらっしゃいませ、魔法にかかりますよ。
斬新なドレスか、キャミソールにデニムパンツでドレスダウンさせてこのお帽子かぶってみるといい、プレタポルテなドレスだと成金マダムになりがちです。
[PR]
# by h-rose | 2008-04-12 10:49 | ファッション