すべてを楽観にする


by h-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おはりばこ

d0072375_185043.jpg

昨日と今日と2日間、ブライスお針子DAY。
アダルトな二人が幼少にもどり、作ってみました。楽しかったわ〜ん。
こちらはブログ更新せず、作り続けていたお洋服ですが、ボトムやアウターがまだです。
タートルとタイツはおまかせください。どなたか袖付けがダメとおっしゃっていましたね。ワンピースと交換いたしましょう、是非に。
又はお針子DAYでいっしょに作りましょう。
[PR]
# by h-rose | 2008-02-12 19:04 | ファッション

モチーフ編み

d0072375_2211231.jpg

この頃また復活・・・モチーフ編み
ちまたで作りかけ自慢のブログのまねですがこれ16年前妊婦中に愛するベビーと散歩用にと思い製作しました。

そしてもう1点
[PR]
# by h-rose | 2008-01-27 22:23 | 雑記

雪やこんこ

d0072375_8372894.jpgd0072375_838070.jpg
   
スローな毎日ではなくsnowな毎日がやってきました。
店の前の空き地も雪一色、雪だるま作るのに最高。
長女の小学校はこんな日は雪祭りで一日校庭で遊びです。










雪見カフェはいかがでしょうか?
[PR]
# by h-rose | 2008-01-25 08:47 | お山

トン・トン・豚


お友達ブログからトン・とん・豚と伝染・・・。
うちはバラ肉のゆで豚のような焼き豚です。小松菜のニンニク炒めとゆで玉子添え。
長男はこの焼き豚とタルトタタンがお気に入りで、母として認め印もらいます。
砂糖・酒・醤油・水を同量、プラス赤みそと白ネギ、しょうが、ニンニクを入れて色つや甘みを出します。いつもは圧力鍋ですが、今回はビタクラフト7層でとろ火で1時間で出来上がり。残念ながらこの料理に合うルクは持っていません。白琺瑯の24cm以上のほしい〜。ジャム用にも使いたいしね。
d0072375_12231786.jpg

[PR]
# by h-rose | 2008-01-24 12:30 | 雑記

愛するブライスのために

d0072375_18195216.jpg

ここ一ヶ月で集めてしまった、自慢じゃないけど布だけで?倍かかえてます。ネットから大阪まで探しまくっております、e-BAYも物色中・・・プリント柄がいっぱい。
この頃のお洋服は色柄ものが少なく、欲求不満。布を買ってはあれやこれやと妄想に走るのであります。
ブライスのお洋服には打って付け、細かいので面倒ですが、どんなに派手にしようが、誰に後ろ指さされることもなくファッションが楽しめます。
[PR]
# by h-rose | 2008-01-18 18:34 | デザイン

雪が降る〜♪

d0072375_12304388.jpg
d0072375_12321250.jpg雪は降る〜♪あなたは来ない♬
というわけでお山は静か。
ブライスちゃんと仲良しして、アンチエイジングしています。
[PR]
# by h-rose | 2008-01-17 12:37 | お山

謹賀新年

d0072375_1505359.jpg

昨年は色々な方と交流で楽しくブログをなんとか更新できました。
ご協力ありがとうございました、本年もよろしくお願いいたします。
ブティックとカフェのPRになってしまいますが・・・今年もがんばるわ!
[PR]
# by h-rose | 2008-01-02 15:18 | お仕事

クリスマスパーティ

ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る♬
今年はまだ聞いてないな・・・商店街へ出かけてないし。
うちの子はクリスマスパーティーのドレスはハンドメイドだから、デパートにも出かけずですわ。間に合わないんじゃないかと心配で監視されている店主でございます。
しかし世の中の子供服も大人服も可愛いの少ないし、きちっとしたお洋服も少ない、楽しくないと思いませんか?
ブライスちゃんのお洋服だけがファッショナブルでいけてるのはどうしてなんだろうとはまってしまたのであります♡
d0072375_1874154.jpgd0072375_1891734.jpg
[PR]
# by h-rose | 2007-12-23 18:26 | ファッション

冬ごもり

薪ストーブの上でコトコト、
ポトフとかシチューとか洋風じゃないの?
はい、おでんです。
d0072375_15453427.jpg




しかし鍋がでかい・・・2,3日ぶんあるかなぁ、冬ごもりにはナイス。
[PR]
# by h-rose | 2007-12-03 16:46 | 雑記

サンタがやってくる

ジングルベール、ジングルベール鈴が鳴る♪♪♪
サンタさんのお使いでテーラーギブソンちゃんがブティックやってきました。
とある旦那様が奥様にコートをプレゼント。

d0072375_15514363.jpg


テラーギブソン七変化
[PR]
# by h-rose | 2007-12-01 15:56 | ファッション