すべてを楽観にする


by h-rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
d0072375_1072753.jpg
















食べて食べて冬眠するのか・・・何でも美味しくいただけちゃうわ!
先日コンポートしたラ・フランスをカラメリゼしてます。
[PR]
# by h-rose | 2007-11-23 10:15 | グルメ

冬のコート

今日は寒くなりました。
霙もちらほら・・・いよいよ防寒。


d0072375_16315911.jpg
d0072375_16344230.jpg
d0072375_16345986.jpg













コート  膝丈丸襟茶黒ニットジャージツイード風
インナー  カットソーチュニックTシャツ  チュニックベスト
パンツ  茶系デニム
ブーツ  黒ロングブーツ(パンツブーツイン)
帽子   茶系圧縮ニット
ストール リバーシブル茶黒ベージュ

ロングコートバージョン
[PR]
# by h-rose | 2007-11-18 17:03 | ファッション

アイデア

何か作りたい、作りたいで毎日が過ぎていく・・・。
季刊誌である marie claire idees を観ていると、あれもこれもと思う。
この本は手芸全般、インテリア、ファッション、料理とアイデア満載、観ているだけで豊かになれます。

d0072375_17112178.jpgd0072375_17115358.jpgd0072375_17122519.jpgd0072375_1712482.jpg
[PR]
# by h-rose | 2007-11-15 17:15 | デザイン

ラ・フランス

d0072375_2145112.jpg


タルトやパイ用にラ・フランスをコンポートしました。
このままでも美味しけど,カラメリゼしてアイスクリームと一緒に食べても
美味しいです。
煮汁の半量は白ワインなので、ソーダ割りしても美味しいかも。
次回スィーツに変身。カフェ再開は主人の退院後に・・・好ご期待!
そう・・・ラ・フランスは山形が収穫量と味は世界一だそうで、ご存知でした?
おふらんすではございませんことよ。
[PR]
# by h-rose | 2007-11-09 21:59 | グルメ

りんごリンゴ林檎

d0072375_1645181.jpg
d0072375_1651111.jpg


タルトタタン焼くにはりんごがたりない。
そこでこないだ美味しかったミディ津田さんのレシピ応用“りんごのフイユテ”
パイとカラメリゼしたりんごの間にクレームダマンドが入っています。アーモンド粉がは入っているので香ばしく、ラム酒も効いてます。パイもサクサク、クルミもトッピングしたので私の好きな味になりました。暖めてクリーム添えてもいいけど、そのままでもOKです。
[PR]
# by h-rose | 2007-10-28 16:23 | グルメ

銀杏並木の下で

d0072375_1637184.jpg
d0072375_16374245.jpg
d0072375_16375953.jpg


紅葉の季節、遅れてますね・・・山の上もまだです。
コマーシャルや映画によく出てくる、人だけがとれる並木道ってどこにあるんだろう?
車が通る道沿いの街路樹はあるけどなぁ、大きな公園の中ですかね?東京あたりの。
銀杏の並木道も今ではレトロな感じ、子どもの頃を思い出します。私には恋愛のイメージはないですね。恋人同士で歩くのロマンチック・・・手をつなぎながら暖める手と心。やだ〜はずかしい♡♡♡(詩的になれない私でスイマセン)

コート  チャコールグレーのリブ編みニットコート
インナー グレーカットソーカシュクール&変型スカート
ストール 黒グレーチェックと薄緑茶チェックのコンビネーション
ブーツ  紫がかった黒のジョッキブーツ
帽子 黒グレー杉綾メンズ仕立て
今日も又少々ダンディー也。
[PR]
# by h-rose | 2007-10-26 17:07 | ファッション

ぬくもり

d0072375_1642154.jpgd0072375_16422013.jpg







朝晩冷え込んでいます。
人肌恋しいというより、犬猫をやたらと抱きしめています。
お出かけには、首元にマフラーやストール、帽子と揃えると一段と防寒になります、セーター一枚分違いますよ。
手袋もいいですね!
[PR]
# by h-rose | 2007-10-22 17:53 | ファッション

タルトタタン焼きました

d0072375_2095584.jpg
d0072375_20101281.jpg



山は朝晩冷え込んできました。
今日はカフェメニューのタルトタタン。
リクエストに応えて今年シーズン初めての焼き上げ、一切れは息子に。
キャラメル味の紅茶とご一緒にいかがでしょう?
[PR]
# by h-rose | 2007-10-15 20:15 | グルメ
d0072375_18302943.jpg
d0072375_18312083.jpg
d0072375_18322575.jpgd0072375_18424830.jpg
d0072375_18542553.jpg
d0072375_18554614.jpg
d0072375_1857581.jpg


食欲の秋、お友達とランチいきませんか?
コーデネィト色々。柄物なのでシンプルに着るだけ〜もいいですが、アクセやマフラー、帽子など加えるとパリの秋・・・。

ワンピース TANDEM イタリアグレー地にパープルとカーキのペイズリー
アクセサリー サテリットフランスブランドパープルピンクビーズ
マフラーフランス  ベージュ・ピンク・ブラウン織り柄
帽子 イタリアピンクベージュ地にブラウン&ピンクモチーフベレー
カーディガン TRANSITイタリア グリーンがかったシルバーグレー前留め安全ピン

このあと他のコーディネイトでワンピース売れちゃて、色違いグリーン系があります。
[PR]
# by h-rose | 2007-10-13 19:34 | ファッション

手仕事

d0072375_17362224.jpg
d0072375_17365117.jpgd0072375_17371941.jpg



作ってみました、何だかわかります?
リングなしのスリングです。
お客さまが姫君出産されて、そのお祝いにオリジナルをつくってみました。
赤ちゃんの代わりに、ジェントルリバーちゃん出演です。
実際今日姫をだっこしてもらったら、すっぽり入りすぎてみえな〜い。
カンガルーポケットですねこれは!
手仕事のってきたかな?次はバッグを、そしてそろそろブライスアウトフットしなくっちゃ。
でも秋物売らなくっちゃ。大忙しです。
[PR]
# by h-rose | 2007-10-12 17:50 | デザイン